僕のモラトリアムと君のメランコリー

徒然なるままに、煮びたし。

水曜日のサルモネラ

服買いたい 服買いたい 服捨てないと 服買えない 服捨てたい 服捨てたい 服買わないと 服捨てられない (そんなことないよ) 服捨てながら 服買いたい でも服捨てられない 服捨てられない 服捨てられないから 服買えない 服買えない でも服買いたい なら服捨て…

私、待つの

自分がどうありたいかどうなりたいか常に考えてきて過ごしている気がする でも結局理想なんてものに全く近づけずもがいている日々で 満足することなど一生ないのだということを思う 満足したらそれは死ぬときだろうか 死ぬときに満足していたらそれは幸せで…

いつも心に太陽ホ

エール・ズ 朝ごはんはグラノーラにバナナとミロと牛乳を これが一番安定する最近 ずっとトースト派だったけど朝にパン食べると結果太るということが続いたので止めている 季節柄カビやすいので(冷凍するのも面倒だし)、まあいいかとグラノーラへ移行してい…

張り付いた布

布団の妖怪になりました。 やっぱり毎日書けない日記 幼い頃からすでに「きまぐれ日記」と名付けた日記帳をつけていたわけで… もう分かっていたわけですね おとつい、豚ロースを焼いたら加熱し過ぎてかたくなってしまいました 難しいです キャベツとほうれん…

何気ない日々の素晴らしさを感じる我が人生に草

草 liiil 最近の食欲 初めて食べた津田屋のお弁当に感動。 ごはんの美味しさ、おかずの味付けに大きい梅干し…満腹になった。 それでも節約の毎日は続く。 今日は最寄り駅より手前の駅で下車してスーパーへ立ち寄り かつおのたたきのサクが半額になっていたの…

きみしにたまふことなかれ

春ってのは始まりのようで毎年終わりと絶望ばかりが訪れるのですよ 前を向くなり 気を浮上させるなり 今年もまた例外ではなくて 3月は比較的楽しいことがあったからかなり紛れていたと思うんですけどね どうにも心の上昇が読めず、 普段だったら心が軽くなる…

春を思いし北風と太陽、我ら東京メトラー

日本橋 銀座 母と。 美味しいものを食べたり、日常を話したり、歩いたりした。 とりとめもなく。 大事だと思った。 またどこか行こう。 寒かった でも天気は良かった 風邪ひかぬようにね

眉上の景色マロニー

https://soundcloud.com/headzpromo/kedama2nd_m8 見に行きたいなぁ

日常

胃腸薬と頭痛薬を買ったら、お財布がカラっぽになりました 「食パンを買おうと思うときに限っていつも、スーパーで食パンが売り切れてるんです」 久しぶりに食べたコンビニの肉まんうまー 断菓子したら頭痛がしたので 11時と16時に間食としてチョコを2粒程…

大晦日に書く日記

ちゃおちゃお 振り返りますか? さして振り返りません!!! 2016年は別れと出逢いの年でした。 好きだったあの子達と、 好きだった場所とのお別れがとても寂しくて 卒業に立ち会えなかったのも辛かったし それでも想いは届いている、、、と思い込むしかなく…

はじめましての儀式

消しました! 記憶から! それはとても唐突に 楽しかったと思っていた思い出があったような気がしたんですけど勘違い妄想バビューンと暴走してただけだったみたいなので、 消しました! これから何かに向かって頑張ります! 何をどうしよう! ん〜〜 とりあ…

症状は上々

心は焦燥 上がったり下がったりを繰り返してます 自分の限界てものを体感したことがないのです すぐ諦めてしまう良くない体質です 根性がない! やりたいやりたい言ってたことを 無理無理無理無理全然無理って今言ってる始末 ささやかな出来事で私の心に張り…

灯籠流し

ドラマ見て心が落ち着いた。。。。。 一人暮らしをしたくなった。 生活を、大事に過ごすために。 逞しくなるために。 自立心がほしい。 鍛えたい。 良き余韻とともに。 就寝。

忘れることと記憶の積み立て預貯金

諸事落ち着きまして本当に日常です。 一般人、我に返る。 最近はまた職場に対する憤りばかり吐き出してて精神的に不健康な日々を過ごしている。 半年に一度こんな思いするのかよ(^ω^) 落ち着かねえよ(^ω^) 一年でどんだけ体制変更してんだよ(^ω^…

挑戦という名の何か

怒涛の10日間でした。リーディング公演って聞いてたから座ったり立ったりの人が読むだけの芝居かと思ったらだいぶ普通の芝居寄りな公演でした。あ、そういうやつに出演してきました。そもそもオーディションが9月頭にあって稽古は10月からで本番は10/12と15…

勢いよくハケる

へたくそな素人がしゃしゃり出てきて何を邪魔してくれてんねんって思われたくないから割と必死になってます勝手にプレッシャーになってたらしく、一回目終わってからまあ涙のよく出ること出ること少しホッとしたのかもしれませんでも緊張の糸が緩み過ぎても…

顧みる

前を前を前を前を上を上を上を上を

キマリ

学生時代ぶりに人前に出ることになったよ小さなとこだけど2回だけどがんばろーおー

そのストレスは己へのスパイスであり新たな世界への

とうきょーコミニュケーショーンひとみしり〜 するか〜(シンガー板尾 / 海開き より)久々に緊張した日が何日か訪れてました何年ぶりだよってくらい久しぶりに演劇のお手伝い(ボランティアスタッフな)やって働く代わりに好きなお芝居を見学させてもらえて)^o^…

ギンギンギラギラの夏

なんです。巷の夏休み期間が最終日を迎えました〜あっという間の夏でした2016年の夏の思い出の90%くらいがマジボになりました笑割合多いな!実際ほんとにそうで…まあ、リリースがあってそれに伴うイベントがあり、行けるだけ行くと決めた私は本当に行けるだ…

ありがとう7月

君はどう生きるのか? 7月18日誕生日でした!SNS上でしかまともな交流が出来ない私ですが( )、優しい皆様におめでとうと言ってもらえて(というか、みんなに言わせて)、みんな優しいな〜ありがたいな〜と思いました。暑い日。特に何をするでもなく自分へのプ…

開戦前夜のこの感じ

嘘。実際私は今その真逆の状態にいる。都会にいる ほとんど寝そべってるカンジに近いそりゃもうKEMONOのようなスタイルでなーんも考えとらん 脱力感。 空白の脳。 虚無。ピクリとも起こらんやる気。まさにこれね。(開戦前夜 より抜粋)くだらーん悩みに頭抱え…

セイ!長期!!!

楽しい楽しい楽しいマジボのライブが本当に楽しくて愛夏ちゃん怜奈ちゃん咲樹ちゃんの活動を待ちつつ、のんびり輝女通いかな〜と思っていた4月上旬の自分まさかの事態ですよおそろしやーですよ推しメンとかはいないんですよいや正確に言うと映画見てマヒロく…

拝啓 三蔵山先生

重版出来、最終回を見終え、心の震えが止まらぬままツイートしようかと思ったことを、やはりこちらに書き収める。三蔵山先生の言葉を聞いて。落涙。私もまだ何かやって良いのでしょうか殆どの事物はてっぺんが見えたら早々に諦め今を生き延ばし、義務で過ご…

さよなら、メイ。

Hi, June!(こんにちは、ジュン!)五月illだった1ヶ月が幕を閉じました。(まだ軽くイルだけど)今は多少身体も落ち着いて、とはいえ整腸剤が手放せず常に不安はありますが、通勤もしんどくなくなってきました。無理のない範囲で足腰のストレッチをやり始めるな…

また、いこう。

ブログを開設しました。 他意はありません。 気分転換です。 アメブロもまだ残っています。 (更新はやめる予定ですが) 書くことを、続けたいなと思い、真摯に向き合うことを考えて、改めました。 なんて。そんな真面目なことは考えていません。 相変わらず…