僕のモラトリアムと君のメランコリー

徒然なるままに、煮びたし。

開戦前夜のこの感じ

嘘。実際私は今その真逆の状態にいる。



都会にいる ほとんど寝そべってるカンジに近い
そりゃもうKEMONOのようなスタイルで
なーんも考えとらん 脱力感。 空白の脳。 虚無。
ピクリとも起こらんやる気。



まさにこれね。(開戦前夜 より抜粋)

くだらーん悩みに頭抱えて足が止まっておる
それはそう無駄、時間の無駄な使用方法
今何をもがいてもすぐには変わらん風体で
遠すぎる憧れとか理想とかのありとあらゆる無謀な思考を取りまとめ
何処其処に書き記し
自己に酔い
それは全部机上の空論で
後世にはなーんも残らん
だーれにもなーんにも伝わらん
なくせ自分は理解されないとかほざくダボが
ここにおりますわけで

つまらん!と理解されたらまだ得
まだ存在すらしてない
世の中にも
皆の中にも

こんがらがった心情で薄情を装い
友は常に変動し
有り難うは心の中にのみ存在してしまい
どうにかして伝えたく候




本音をさらすのは恐いが
なるべく放つようにしている
それでも臆病なので全ておちゃらけに乗せていたら
気付けばあまり信頼は乗らなくなってしまった
それでもいいと思った
バカなやつだと思ってもらえれば
実際頭はそんなに良くないし
考えることは好きだが
伝えることに難があり
私は君たちが好きなんですと
言えば言うほど相手を引かす……
中身がないか、重たすぎるか、
極端な2択で苦しんだ

人と人とは難しいものだ




求めない
期待しない



でも!



求めたいし!!!
期待したい!!!

それは本音だ
嘘をついても仕方のない本当の気持ち


諦めることに慣れすぎた結果論



今、改めてやり始めたい無謀があるんだわ
でもそれ一度諦めたんだわ
でもまだ諦めきれずに残ってたんだわ
いい年齢のくせに何言ってんのって周りは言うと思うんだわ

でも挑まんで死んだら後悔しかないと思うのだわ、、、!!!!!




というわけで、、
そこへ向けての些細な一歩を踏み出すべく小さなことから携わりを試みる



なろうなろうあすなろう
あすはひのきのきになろう



これが、3歳最後の日記。
明日の朝6時に4歳になる…


嬉しくないけど逆らえない抗えない!
寄り添って生きていこう〜




ま、え、を、む、け、ば!!!!!
けしきが、かわ、る!!!!!!




喂⤴︎

お疲れ様、
またあした。