僕のモラトリアムと君のメランコリー

徒然なるままに、煮びたし。

ありがとう7月


君はどう生きるのか?

f:id:flashback-bisco:20160801002218p:image
 

7月18日
誕生日でした!
SNS上でしかまともな交流が出来ない私ですが( )、優しい皆様におめでとうと言ってもらえて(というか、みんなに言わせて)、みんな優しいな〜ありがたいな〜と思いました。
暑い日。特に何をするでもなく自分へのプレゼントを買いに行きました。

遅めのお昼になってしまったので、初めて入ったカフェでランチ(ハンバーグ)を食べたらハンバーグもご飯も驚くほど柔らかく…だいぶ期待を外れてしまいました。多分もう行かないかな。
夜はお寿司を食べた!!!
でも昼が遅かったからそこまでお腹空いてなくて…初めてセットを食べ切れなかった( ; ; )悲しい( ; ; )
ビール飲んでもシャリ少なめなら食べられたのに〜。。。美味しかったけど!!また食べるけど!!
f:id:flashback-bisco:20160801000250j:image

帰りに胃腸薬買って帰って、満腹なのにケーキも食べたさ。げふ。
ジュンホンマっていうとこのケーキ!
f:id:flashback-bisco:20160801000338j:image
前に百貨店の催事?で出てて気になって、誕生日ケーキ買いにお店に行ってきた!良さげなお店!他のケーキも食べてみたい(^。^)

そんなこんなでこんな私でも浮かれていいかもしれない日、誕生日はあっという間に終わりましたとよ。
なーむー



7月20日
エビライ!!
初めてのエビライ、エビダンtheライブ。
ついにスタダ男子の祭りにまで突入した私。。。目当てがマジボのみなので、他がわからないという?
しかし根がオタクなので(女子グループは行き慣れてるので)、オープニングアクトのスタメンKIDSからちゃんと楽しみましたよ。
でもノリ分からないからずっと双眼鏡おじさんでしたよ。(二階席の後ろのほうだったので)

f:id:flashback-bisco:20160801000419p:image
f:id:flashback-bisco:20160801000437p:image
f:id:flashback-bisco:20160801000549p:image


感想メモww

コピペくらいしろよっていう。。。
ほんとすんません。
マジボはかわいいなぁ楽しいなぁ。
他のグループも凄い!って分かったけどね。
女子グループと違って動きに迫力あるし、ジャンルも様々でバリエーションがあって楽しい。
女子はどうしても似通ってしまって、ジャンルに特化すると"アイドルっぽくない"と賛否両論が激しくなってなんだか当人達がやりづらい感じになるし。なんでだろうね。
とにかく女子ーズにはない楽しさを知りました!まだ全然個人名とか分かんないけど!

そして今年の女子夏祭りには参加致しませぬ……
ファミえんは、迷い中。
行きたいけど帰りの丁度良いバスがもう無くて。1人で電車帰宅はツライっす。


7/21
ZAZENBOYS MATSURI SESSION リキッドルーム
f:id:flashback-bisco:20160801000830j:image
先週METAFIVEで来たリキッド、今週も来たよ。。。 ◜◡‾)エヘ
この日の事件としては、ライブ中いつの間にか眼鏡をかけていたカシオメン!!!
あれ?私の見間違い??眼鏡が好きすぎるから幻覚見えちゃった???みたいに思ってたけど縁の細い眼鏡をかけていたよ。。。それだけで私はカシオメンに釘付けでメロメロでした。だってほぼ完璧なビジュアル、、、!!!!!
ってまあ、いつもカシオメンばっかり見てるんですけどね。。。

ライブの話よりカシオメンの話になってしまった…。猛省…



7月23日
マジボがラジオ収録に使用してたお店へ!
f:id:flashback-bisco:20160801001057j:image
f:id:flashback-bisco:20160801001132j:image


GREEN WAVEかWHITE WAVEか迷ってWHITEにしてみた。
ココナツミルクときなこが濃厚…小さいやつにしたけどなかなかのボリュームでした。
次はGREENにしようかな〜。

そしてその後マジボが出演するニコラジの公開生放送を見に池袋まで。
スムージーのお店で思ったより時間過ごしちゃって集合時間ギリギリになって走ったw
暑かったw
横から見てたけどやっぱり可愛いし格好いいな〜近くで見れて嬉しかった(#^.^#)
ジョーくんもなかなかのキャラだな…(ゴクリ)

公開生放送終わって、池袋駅でメロンパン買いました。
f:id:flashback-bisco:20160801001212j:image
マヒロくんが言ってたメロンパンってコレですか?違いますか?
分からないけどこれもみんなで食べましたw

お腹いっぱいな日でした。。。



7月24日
マジボは昭島!
宣伝部は豊洲
どちらも行きたかったけど、私は舞台のチケットを買っていたため諦め(T . T)

というわけで
f:id:flashback-bisco:20160801001247j:image
「ゴーゴーボーイズ ゴーゴーヘブン」観てきました。

嗚呼岡田将生
私はあなたを見くびっていました。
なんて麗しいのですか!!!!!
ゆとり的な演技も見られましたがしっかり堪能させていただきました。

もっとお祭り的BLストーリーかと思っていたら、しっかり時事ネタもりもりでヘビーでダークな内容で良かったです。やっぱり松尾さんの作品が好きです。ありがとうございます。
今回もヨタロヲさんの音楽が好みでした。



7月26日
貧血のため再検査!
朝イチで多めに血を採られて出たお話は…これくらいなら再検査なんてしなくてええんやでとのことでした。

なんやそら!!

健診ってなったらどうしても基準値を作らないといけないからね〜となんだか軽すぎじゃない!?!?
初めて再検査とか言われたから馬鹿正直に来たんですけど?!?!
てことで〜
正常値に戻ったし次また引っかかってもスルーすることにしました\(^o^)/
病院の後は、美味しいお昼を探して。

f:id:flashback-bisco:20160801001325j:image
鯖の塩焼き定食。
お魚スキー(*^^*)

そして夕方、
渋谷でDDT@2.5Dラストを見に渋谷PARCOへ。
マジボを初めて見たのが4月のDDTだったので無くなるの寂しい〜。
f:id:flashback-bisco:20160801001346j:image
そもそもPARCO劇場は思い出深いからPARCO無くなる景色が想像できないけどね。。。
時代の経過が、思い出の景色を消してゆくなあ。儚いなあ。変化は必要とはいえ。

道がそれた。

今回は抹a.k.a.ナンブヒトシさんと共演。私はポップなラップが好きなのかも〜抹さんは今まで共演した中では好きなほうでした。楽しかった!
マジボのライブも、初めて近くで見れて(2列目くらい)、存分に揺れて踊って楽しかった〜〜〜。
カップリング曲をメドレー披露してて、トーマくんの「お茶の国から」がゆるくてかわいくて惹かれた。。。3曲とも良曲の予感しかないので本当に楽しみ。
楽しみ!!!!!

ライブ終わって特典会参加したけど初めての握手会なのに何言ってんだコイツって感じになっちゃった〜。

褒めラップは、
トーマくん→その服昔のマジボみたい、茶色が似合うからこれからもそれを着よう
リュウトくん→来てくれてありがとう的な内容(多分)、正直(私の)名前は覚えてない、ミロが好きな岡本太郎のやつ(付けてたピンバッジ)、Tシャツのそいつがチビ太みたい
抹さん→滑り込みセーフの最後の1人(実際は最後から2番目になった)、ビスコ太陽の塔その格好はまさに80年代サブカル女、抹さんは86年生まれ

あれ…?????
振り返ると褒められ要素が…ない…?!?!?!
笑い

褒めどころがないことを見破られてしまった、、、!!!
かなぴ〜〜〜〜!!!笑
やっぱりマジボとの接触は私には向いてないのかな〜笑
ちゃんと褒められるように長いスパンで通おう。
毎度はじめましてだしね〜現実

でもマジボのイベントは楽しい。
今度は写真だけにしよう笑。
握手があったら握手もしよう。

早く新曲発売しないかなぁ待ち遠しい。


と、すっかりマジボな日々を過ごしております。
次は音霊!これまた待ち遠しい。



いろいろ楽しかったよ〜7月。
さあ8月。
夏本番。

早いな!!!!!